今年度の現職教員研修セミナーのお知らせ

 今年度は四年ぶりに対面で現職教員研修セミナーを開催したいと思います!

取り急ぎ、日程とおおまかな内容のお知らせです。


現職研セミナー2023夏

8月26日土曜日 東京学芸大学附属小金井小学校

「授業をグラレコしてみる!」

グラフィックレコーダーの黒木歩さんにお越しいただき、グラレコのワークショップや、詩の授業をグラレコしてもらいます。一体どんな授業になるのでしょう…

本学の大澤千恵子先生の講演も予定しています。


現職研セミナー2023冬

12月23日土曜 東京学芸大学附属小金井小学校

「やってみよう!演劇的手法を用いた授業」

本学の渡辺貴裕先生をお招きし、演劇手法に関するワークショップなどを行う予定です。


どちらも楽しく学びのあるセミナーになると思います。

詳細は決まり次第お知らせします。奮ってご参加ください!

コメント

このブログの人気の投稿

2月3日(土)KOGANEI授業セミナー 体験!発見!物語の面白さ『モチモチの木』を振り返って

第13回KOGANEI授業セミナー レポート

明後日(8/28土曜日 14:00開会)現職研セミナー